廃車天国 山口店

0836-44-2412

電話受付 平日8:30~17:30(日・祝休み)

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

山口県で不要な車・廃車買取りなら廃車天国にお任せください!

朝夕だいぶ冷え込んできましたね。皆様、体調など崩されてはないですか?。

いつも元気な、店長香口です。

先週、宇部市内に車を引き取りに伺ったお客様。

早速現地に到着して、名刺をお渡しした瞬間。

私の顔を見られて、また名刺を見られて…..。

お客様「あっ。」

香口「はいっ?。」

お客様「ブログを書いてる店長さん?。」

香口「は、はいっ、私ですよっ。」

突然声をかけて頂いて驚いたのですが、お話を伺うと私が更新しているブログを

毎回、目を通しておられるとの事。

なんだか嬉しいやら、恥ずかしいやらで本当にありがたく思いました。

実は私、極度の「筆不精」。子供の頃から作文や読書感想文など、課題が出ると

翌日「お熱」が出てしまう位、本当に文章を書くことが苦手でした。

最近ですよ、かろうじて文章らしき物が書けだしたのは….。

 

これからも色々な事を発信して行けるように、勉強して行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

こんにちは。店長、香口です。

先日、子供の行事でマイカーで九州に行って来ました。

私の車、実は3ヶ月前「新車」に代替しまして、初めての遠乗りだった訳ですが

最近の車って、燃費がすごく良くなってますね。

某メーカーさんの、「ミドルサイズSUV」なのですが、高速道路メインで

リッター「17.3Km/l」。たしか、カタログ数値が「15.2Km/l」だったかな?。

もちろんハイブリッドではなく、普通の2リッターガソリンエンジンです。

普段は主に通勤で乗ることが多い為、それ程意識はしてなかったのですが

ちょっと驚きでした。また、スピードメーターの横に「インフォーメーションメーター」

と言う物が有り、外気温や、平均速度、平均燃費など車の情報を実際に目で見えるようになっています。

例えば、アクセルを踏む量も実際にパーセンテージで表示されていて、アクセル踏みすぎると平均燃費の数字が下がり。

程々に流して走行すれば、平均燃費の数字が徐々に上がって行くと言う感じです。

以前、私の担当セールスの方が平均燃費の数字が上がって行くのが、とても面白くなって気がつくと自然に「エコドライブ」が身につきましたよ、と話をされていましたがなるほど納得です。

さっ、課長っ!。私の「ニューマスィーン」で大島行きますよっ!!。

今度は絶対釣れますって(笑)。

 

 

こんにちは。店長の香口です。早いもので、 気がつけばもう10月。朝晩は、肌寒さも感じるようになりました。先日、自宅でくつろいでいた時にどこからともなく懐かしいメロディーが………..。良く聴いてみると、海援隊の「人として」ではないですか。そうです、昔「金八先生」の主題歌だった曲です。懐かしいなぁと、しばらく聴いていましたが、サビの所になった時何故かふと目頭が熱くなりました。「♪人として人と出会い、人として人に迷い、人として人に傷つき、人として人と別れて、それでも人しか愛せない♪」と言う詩の内容なのですが、当時何にも感じなかった何気ないフレーズですが、今改めて聴いてみるとちょっと大袈裟ですが、人生の縮図だなぁと今更ながら感動してしまいました。二人の子供たちに「どう?、良い曲やろ。」と話かけてみましたが、反応は……「そう?。お父さん、何泣いとるん?。」「歳のせい?。」などと思わず笑われてしまいました。よしっ、今年の秋は「感動の秋」にしてやろう…..と心の中で誓った、店長 香口でした。………あっ、けっして「歳」のせいなんかではありませんよっ…….多分。