廃車天国 山口店

0836-44-2412

電話受付 平日8:30~17:30(日・祝休み)

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

山口県で不要な車・廃車買取りなら廃車天国にお任せください!

いつもお問合せありがとうございます。

店長の香口です。

6月もあとわずか、早いものですね。梅雨真っ盛りですが、なぜか今年は

雨が少ないような、そんな気がします。

 

今週もたくさんのお車のご入庫頂きました。

本日も引取にてお車のご入庫予定を承っておりましたが、昨日よりの雨で

お客様のご自宅前の駐車場、ぬかるみの為来週の引取に変更と言う事になってしまいました。

N様、月曜日に変更申し訳ございません。午前中の便でお伺い致します。

中々ない事ですが、天候や道路事情など予期せぬ出来事で打ち合わせをさせて頂いた日にちから

変更となる場合があります。

その際は、誠に申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

 

 

 

今週もたくさんのお客様からのお問合せ、お車のご入庫、ありがとうございました。

店長の香口です。

先日、ショッキングな出来事がありまして…….。

うちの子供が、車を運転中に交通事故にあってしまいました。

話を聞くと、一旦停止の標識を見落として大型トラックが側方から

衝突…………、なんとか怪我無く大した事にはなりませんでしたが、

車は「大破」。

話を聞いてみると、前日残業~寝坊~あせってしまって標識見落とし~事故!!。

と言う最悪なパターン(泣)。

修理工場へ車を確認に行ってきましたが、左前辺りにトラックがぶつかってしまったらしく

かなり悲惨な状況になっていました(泣)。

本当に、怪我しなかったのが不思議でした。

当社では、毎月各部署「安全会議」を実施しており我々営業部でも

安全に対する取り組みや注意歓呼を行って、事故0をめざしています。

家族間でも機会を作って「家庭安全会議」なるものを設けて

安全への意識を共有しなければっ…..と感じた今回の出来事でした。

みなさんも、車を運転する際は十分気をつけましょう。

 

 

 

 

こんにちは!。店長の香口です。

梅雨入りしたばかりなのに、各地で軒並み30℃オーバー……今年は「冷夏」だと言われていましたが

個人的にですが、例年と体感温度は変わりないと思います。

むしろ例年より蒸し暑く感じます。

先日の健康診断で体重測定の結果が大幅「増」だったせいでしょうか(汗汗)。

 

さて、これからの季節気を付けなければならないのが、「熱中症」。

気温の上昇はもちろんですが、湿度の影響も多々あるとの事です。

実は、私も昨年なりかけ….なりました。

頭痛が酷くなり、寒気が来ておかしいなぁ~と思って通院したら

軽度の「熱中症」。

点滴してもらって引き読き仕事に復帰しましたが、しっかり水分補給をして

適度な急速を取って下さいとの事でした。

みなさんも気をつけて下さいね。

 

 

 

いつもお問い合わせありがとうございます。

店長の香口です。

今回は、廃車の問い合わせ→ご成約→引取までの流れを書いてみたいと思います。

特に、自走が出来ないお車の場合まず「現地確認」に伺います。

一応事前にお客様の方からは、引取場所の状況はお尋ねして頭に入れてあるのですが

実際に現地を確認することによって、どのトラックで伺うのが良いのか?。

廻りの環境は?。交通量は?。特に上空です….なぜ?、と思われるかもしれませんが

以前、上空の「電線」を確認していなくて廃車のお車をトラックに積み込み出来ず、後日

改めて伺う….と言う事態になりお客様にご迷惑をおかけした事があったからです。

せっかくお客様のご希望の日程で、お伺いしているのですから、その日にスムーズに

ご近所にもご迷惑がかからない様にしなければいけません。

場合によっては、私の営業車で廃車を引っ張って作業出来る場所まで移動することもあります。

こんな感じで日々、がんばっております。

 

ですから、動かないお車でもまずは一度当社へお電話下さい。

私、香口がお伺い致します。